Nの私的記録

私、「N」による私的記録 この記録が誰かの幸せに繋がりますように。

りょこうのおもひで シンガポール2017/08 part.1

 ぶっちゃけていいますと

この前行った旅行の日記とか今までのとか

全く記録にしていなかったので、この機会に書いちゃおうと思ったわけです

これからシンガポール行く人の参考になったら

また、今までシンガポールに行った人が懐かしめるようになれば

いいなーと思っています。

因みに後でシンガポールの情報としてまとめを載せるので

情報だけ欲しい人はそれ見るといいかもですね。

それでは、まずは私的記録の始まり、始まり~

 

Day 1 - 2 "KIX to SIN(HKG)"

 

この日の関空の空模様はまあまあなお天気。

曇天でもなく、かといって快晴でもない感じ。

それでも空を飛ぶには十分なわけでして

かいづきさんはワクワクしていました。

 

f:id:muteki-kaiduki:20170828012335j:plain

 

出発ロビーのキッズの遊び場で撮った1枚

機長コスのピカチュウが可愛かったからパシャリ

もうこれでこの日は満足かな←

 

f:id:muteki-kaiduki:20170828012956j:plain

 

キャセイパシフィック航空の機体です。

ファーグリーンのラインがとってもお洒落。

 

 

キャセイパシフィック航空シンガポール行の航空券の中で

一番プレミアムエコノミーの値段が安かったので選択しました。

当初、格安航空券の航空会社だからプレミアムエコノミーが

他のエコノミー並だったらどうしようと思っていました。

でも、キャセイパシフィック航空の席はとってもゆったりしていて

ちゃんとプレミアムエコノミーしていました。

映像機器は個別についててタッチスクリーンでした。

音楽とか映画とかもあって

あの有名な「君の名は。」もありましたよ。

 

何よりも機外カメラなるものがついていて

車輪を見ながら機体が宙に浮く、あのふわっと瞬間を体感できました。

とても楽しかったです。

 

f:id:muteki-kaiduki:20170828014500j:plain

 

機内食。チキンパスタかラムチョップだったかな。。。

かいづきさんはチキンパスタを選択しました。無難だと思ったので。

味は、うーん。。。可もなく不可もなしでした。

細長いのはタケノコでとてもシャキシャキしててよかったです。

ただ、蕎麦の山葵ペーストなんですが

蕎麦の量に対しては多くて、全部一緒に混ぜて食べた結果、鼻腔が。。。

飲み物は最初 Oolong Tea を頼みましたがお茶は Chinese Tea だけと

言われたのでそれにしました。

中国のお茶って甘いって聞いてたからちょっと期待してたんだけど

普通の緑茶?でした。美味しかったからいいんだけど。

 

 

因みにデザートにはハーゲンダッツのチョコレートが出てきました♪

帰りもチョコレートだったので種類はチョコだけみたい。

でも幸せだったなぁ。。。

何から何まで予想を上回るサービスだったのでとてもうれしかったです。

ただ欠点もあって、この便だと

ヘッドフォンの不良品が多いことでしょうか。

後でも書きますが、連れは不幸にもノイズが常に入る(接触不良?)

ものだったそうです。

 

 

香港国際空港到着

着陸シーケンス付近からも分かったのですが、めっちゃ煌びやかしてます。

飛行場も大きくてターミナルまでの移動が関空よりも長く感じました。

あ、でも関空関空で大好きなので勘違いしないように。

 

さて、ここで油断していたのですが

久しぶりの旅行でしかも初めての個人旅行

はいそうです。Transfer の存在を数分忘れて到着ロビーをさまよっていました。。

乗り継ぎの時も荷物検査が必要なんですよね。

関空で買ったミネラルウォーター1本まるまる無駄にしちゃいました。

思えば飛行機でも頼めばタダで貰えるそうなので

買う必要もなかったんですけどね。。

 

 

Transfer は看板表記みれば分かるので迷ったら上を見上げましょう。

Transfer の入場にはパスポートと航空券が必要なので出しておくと良いです。

私の時の警備員さんは強面の中国の人だったのですが

だ、だいじょうぶかなぁ。。。?と恐る恐る近づくと

にこやかに日本語で対応してくれました。

どうやらパスポートで察してくれたようです。

やっぱり人は見かけで判断してはいけないですよね。

 

 

出発ロビーに移動したら、目に飛び込んでくるのは沢山のお店の数々。

写真撮っておけばよかったなーと悔やまれます。

1F は DFS ショップや HERMES を含む有名ブランドのお店

2F はフードコートやお土産屋さんといったフロア構成になっていました。

出発時間がめっちゃ深夜でしたが、お店は23:00まで開いているので

そんなに退屈はしませんでした。

 

隅っこの店には雑貨店とかあって手毬形のジャスミン茶とか売ってました。

もちろん DFS でも買えます。

香港だからお茶の専門店が沢山あるのかなと期待していましたが

私が見つけられたのは peninsula と中国茶専門店1つだけでした。

どっかに隠れてたのかな?

 

23:00のギリギリまで出発ロビーに居座り続けてから

飛行機が着く32番ゲートまで足を運びました。

途中、まだ開いているお店があったので喉が渇いた人は

心配しなくても大丈夫です。

私は冷えたエビアンを買ってもらって01:00まで

椅子に座って待っていました。

 

 

この時はまだあーんなことがあるなんて

予想さえしていませんでしたが。。

 

 

 

Part.2へ続く。。。

 

 

 

 

f:id:muteki-kaiduki:20170828025929j:plain

f:id:muteki-kaiduki:20170828025124j:plain

 

香港国際空港 2F のフードコートにある日本のとんかつ屋さん「さぼてん」

めっちゃピンボケしてます(泣)

金額は日本より少しお高めですが、味は普通のカツ丼でした。

日本のさぼてんよりかは味は2枚落ちますが、それでも

シンガポール旅行で気が張っていた心に1クッションおける

母国の味を堪能しました。

 

うーん、やっぱり旅行慣れしてないと

ホームシック?の進行が速いなぁ(苦笑)